贈り物

今日、荷物が届きました。

たまたま私も休みで家にいたので、何かな?と思って見てみたら、じいちゃん宛の荷物でした。

 

田舎の妹からの贈り物で、中にお米やお餅が入っていました。

中には手紙も入っていました。

じいちゃんは、

「◯◯ちゃん、お餅も入ってるから食べていいよ。」

と嬉しそうに言いました。

 

田舎の妹が毎年、お米などを送ってくれている話は聞いたことがありました。

二人とも高齢で遠く離れているのに、仲の良い兄弟だと思いました。

 

母が仕事から帰ってきて話を聞いていると、先日じいちゃんの田舎から連絡があって、荷物を送ると言っていたそうです。

しかし、じいちゃんは

「(じいちゃんの)家に荷物を送ると言っていた。玄関の前にお置いてあるらしい。」

と勘違い。

母が、「電話でこっちに送ると言ってたよ。」

と答えるけど、なかなか納得しなかったようで、同じ会話を何度も繰り返していました。

 

そのうちに、

じいちゃん「聞いたのは夢だったのかな。」

と納得した様子でした。

 

相変わらず、よく食べるし手はかからないけど、最近は物忘れも多くなってきて、ちょっと心配です😰