お気に入りのお店

じいちゃんには、お気に入りの食べ物屋があります。

 

昔は、長崎ちゃんぽんの『リンガーハット』がお気に入りだったけど、今の一番は焼き肉屋です。

一時期は1週間に1回は母とランチに行ってて、母は「毎週行ってるから恥ずかしい」と言っていました。

ランチの代金を払うのはじいちゃんなので、母もじいちゃんの希望は優先しているようです。

確かに、そこの焼き肉屋は美味しいので、一般的にも人気があるお店ではあります。

 

他にもお気に入りのお店はあって、鰻のお店、天ぷらのお店、レストランなど。

母曰く、じいちゃんの気に入るお店には、共通点があって、

①広い

②綺麗

③明るい

だそうです。

 

なので、小汚いうどん屋、ラーメン屋なんかはあまり気に入らないみたい。

好き嫌いはないので、連れて行けば何でも食べますけどね😁