料理の手伝い

じいちゃんは、頼むと何でもしてくれます。

先日は台所掃除の手伝いをさせられていました。

以前は自分でご飯を作っていたし、器用なので果物の皮をむくのも得意みたいです。

干し柿の時も綺麗にむいていましたね。

 

母は料理の手伝いも頼んでいるようです。

よくしてもらうのが、

大根おろし

母は大根おろしが面倒らしく、私もよく頼まれていましたが、今はじいちゃんがしてくれるからありがたい。

 

先日の夕飯は、

水炊きにグリンピースご飯。

大根おろしとグリンピースを鞘から出してくれたのは、じいちゃんです。

f:id:sonego:20181220235800j:image

f:id:sonego:20181220235808j:image

 

じいちゃんは、大根おろしが好きみたい。

今日の夕飯の焼き魚にも、じいちゃんがおろした大根おろしが付いてましたよ。