じいちゃんの家

じいちゃんと同居して、1年。

じいちゃんの家は処分することになりました。

昔はよく遊びに行った家なので、ちょっと寂しい気もしますが、じいちゃんや母はそうでもないみたい。

母とじいちゃんは、時々家の整理に行っています。

 

必要な物を取りに行くため、私も付いて行きました。

じいちゃん「この服は持っていかなくていいだろうか。」

母「今、持って行っても置くところがないから、また今度ね。また、来るよ。」

 

しばらくすると、

じいちゃん「この服は持っていかなくていいだろうか。」

母「今、持って行っても置くところがないから、また今度ね。」

 

また、5分後に

じいちゃん「この服は持っていかなくていいだろうか。」

母「もう、また今度来るから。」

 

私は、おかしくて吹き出してしまいました。

母「もう、笑いごとじゃないよ。」