インフルエンザの予防接種

先日、じいちゃんがインフルエンザの予防接種を受けました。

89歳にして、初めての予防接種‼️

今まで、インフルエンザにかからなかったのが奇跡です😓

 

 

今年はじいちゃんにも受けてもらおうと、母と一緒に病院へ。

高齢者なので、1300円くらいで接種できたそうです。

 

医者から「初めての予防接種なので終わってから30分ぐらいは様子を見たい」

と言われたそうで、待合室でしばらく待つことになりまた。

母は用事があったので、しばらくじいちゃんを一人にしていたそうです。

 

母が用事を済ませて戻り、じいちゃんに何か言われたか確認するも「まだ」と。

30分以上経ってるのに何も言われないのでおかしいな、と思った母が看護師さんに確認すると、

「お父さんにもう帰ってもいいと言いましたよ」と。

じいちゃんに再度確認すると、

「そうだったかな⁈」

覚えてなかったそうです😨

 

 

母はいつもじいちゃんの物忘れに対して笑ってすませていたけど、この事は「ショックだった💦」と言ってました。