宝くじ

じいちゃんは、昔から宝くじを買っています。

ジャンボ宝くじはだいたい買うかな。

でも、残念ながら高額当選したことは一度もありません😅

よくて3000円かな。

 

最近のジャンボ宝くじは、普通の宝くじの他に「ミニ」があって、年末ジャンボは「プチ」まで出てる。

私は、「普通」の一等前後賞合わせて10億円に、5000万の「ミニ」、1000万円の「プチ」も買いました。

普段はそんなに買いませんが、今回は災害の募金も兼ねてるからです。

あと、ネットで買えるようになったのもあるかな。

 

母は「ミニ」を、じいちゃんは「普通」のを買ってました。

じいちゃんは

「10億もいらないよ。そんなにあっても使えないから。」

と言ってたそうですが、母が

「じいちゃんが使わなくても、私達が使うから。」

と言って買わせたようです。

 

じいちゃんが一番当たりそうだもんね。

f:id:sonego:20181224104307j:image