インフルエンザ

たいしたネタがなかったのもあり、更新がお久しぶりになってしまいました。

特に大きな事件もなく、じいちゃんと一緒に生活しています。

 

 

しかし、昨日からじいちゃんが熱を出してしまいました。

熱と言っても、最高で37.3度くらいです。

母は「風邪薬を飲ませたら、熱が下がったから大丈夫」と言ってました。

じいちゃんもいつも通り、庭仕事に励んでいました。

母も同じくらいの熱があり、風邪薬を飲み始めていました。

 

今日の朝もじいちゃんは37.0度。

インフルエンザも流行ってるし、病院に連れて行った方がいいんじゃないかと私が言うと、母はしぶしぶ近所の病院へ。

 

病院の先生から、じいちゃんがどこの病院にもかかっていないことにびっくりされたそうです。これはよく言われることです。

インフルエンザの検査をしてもらったところ、

 

インフルエンザA型😱

 

しかし、母はインフルエンザではありませんでした。

私にとっては、不幸中の幸いです。

母までインフルエンザだったら、私も検査を受けないといけないかな⁈

と思っていたので😅

私も予防接種は受けています。

 

じいちゃんはインフルエンザの薬、母は風邪薬をもらって帰って来ました。