朝ドラ

じいちゃんと同居を始めて変わったことがあります。

それは、NHKを見るようになったこと。

今までリビングのテレビは民放をつけていることが多かったのですが、今ではNHKの方が多いかも。

母も「今までは、NHKってあまり見なかったけど、ずっと見てるとけっこう面白いよ。」

と言ってました。

 

母は仕事がない日には、じいちゃんと朝の連ドラを見ています。

前回のドラマは、インストラーメンを作った人の話だったので(私は見てないので、詳しい内容は知りません😅)、昼食にインスタントラーメンを食べる機会が増えたようです。

 

母「じいちゃん、今日はふくちゃんのラーメンよ。」

じいちゃん「おお、そうかぁ。」

 

こんな会話を良く聞きました。

まぁ、じいちゃんは何でも喜んで食べてくれますけどね😁

f:id:sonego:20190321201742j:image