祖父の紹介

祖父がテーマのブログなので、祖父の紹介から。

私は祖父のことを『じいちゃん』と呼びます。

まあ、普通ですね😅

なので、今後は祖父のことを『じいちゃん』と書くことにします。

 

ウチのじいちゃんは、現在89歳。

でも、元気です‼️

介護が必要になったから、同居を始めた訳ではありません。

今のところは、介護ブログではないのです。

ただ、さすがにボケてはきてます😓

物忘れもが多く、何回も同じことを言います。

認知症と言われてもおかしくないくらいかもしれませんが、一緒に住んでる家族が笑ってスルーするくらいなので、年相応ですかね。

 

じいちゃんと同居するまで、ウチは母と私の二人暮らしでした。父親は他界し、兄弟は家を出てます。私は、アラフォーですが独身なので、実家から職場に通ってます。

じいちゃんは、母の父です。

元々は、同じ福岡県内の別の街に住んでて、母が定期的に様子を見に行くような感じで過ごしていたのですが、家庭の事情(このことは、今後書くかもしれないし、書かないかも⁈)で、昨年の12月頃から、同居することになりました。

なので、じいちゃんは89歳ですが、一人で暮らそうと思えば、暮らすこともできます。