続・干し柿

以前、渋柿を貰ったので、じいちゃんが『干し柿』を作ったことを載せました。

干し柿』って、けっこうすぐにできるものなんですね。

母が調べたところ、干して2週間くらいで食べることができると書いていたそうです。

 

干して1週間ぐらい経った頃の写真。

確かに、もう干し柿っぽくなってます。

f:id:sonego:20181119152112j:image
f:id:sonego:20181119152105j:image

 

2週間経った写真。

確かに、このまま売ってもよさそう。

f:id:sonego:20181119152219j:image
f:id:sonego:20181119152216j:image

 

さっそく、1つ頂いてみました。

 

甘い😆‼️

 

調べると、ホントは『渋柿を剥いた後にお湯に浸ける』『焼酎を吹きかける』『毎日揉む』などいろいろした方がいいみたいですが、何もしなかった割には美味しくできていてビックリ❕

じいちゃんも喜んで食べてます。