好きな食べ物

ウチのじいちゃんは、何でも食べます。

よく食べます😁

89歳のじいちゃんですが、歯もわりと残っていて、入れ歯はしていません。

母曰く、毎日ご飯をおかわりするそうです。

よく食べることが、長生きの秘訣なんでしょうね。

 

そんなじいちゃんの好きな食べ物は、『餅』です。自分でトースターで餅を焼いて食べます。

最初の頃は、母から昼ごはんの準備を頼まれ、準備のため、自分の部屋からリビングに行くと、すでに餅を食べてるということが何度もありました😓

 

昼ごはんなら、12時には確実に食べ始めているので、早めに準備するようにしてます。

 

今日も母の帰りを待ちきれず、すでに餅を焼いていましたよ。

餅さえあれば平気なので、餅はなるべく常備しています。

f:id:sonego:20181110122809j:image

f:id:sonego:20181110131635j:image