買い物

母は、じいちゃんを買い物に連れて行きます🚗💨

毎日、家でテレビを見るか外に出て庭いじりするかといった生活ですからね。

刺激を与えるために、買い物に連れて行くようです。

 

買い物といっても、スーパーや農産物直売所がほとんど。

じいちゃんも好きな物を選ぶようで、漬物コーナーで毎回立ち止まって見てるそうです。

いざ、じいちゃんが買おうとしても、母に却下されることが多いですけどね。

 

そして、その際の買い物の代金はじいちゃんに払ってもらうそうです。

そのために買い物に連れて行くといってもいいのかもしれません。

 

じいちゃんには、同居する前と同様に毎月決まったお小遣いがあります。

「お金使う機会がないからいいのよ。」

と母は言ってます😓

 

だから、私の家での食費もじいちゃんが払ってくれてることも多いのです。

ありがたいことです😁